ワーママなっつんdiary

地域包括で働く40代ワーママのつぶやき。毎日凹みながらも、家族時間、自分時間楽しんでます。人生あっというま。踊らにゃソンソン♪

ユーチューブめ

お疲れ様です!

今日も、1週間始まりましたね。

石川県では、天皇陛下、皇后さまが県立図書館を訪問されるなど

大賑わいでした。

仕事中で、お目にかかれなかったけど、石川に来られたのは

とても嬉しいです!!

さて、今日の子供たちの様子は・・

「学童で自学してきたから!」といって、

帰ってくるなりヒカキンのゲーム実況を見てました。

そのあとどうするかな・・と何も言わずにいると、

あらゆるチャンネルをみさくってました。

約束事では、「いろいろ終わってからテレビは1時間まで」

でしたが、5時半食事をはさみ、8時まで見ていました。

テレビのネット接続を切ればいいのでしょうか。

勉強の習慣をつけるにしても、

彼らに勉強したい、と思うことにつながるような動機、

将来の目標のようなものがまだないので、

自主的に学ぼうとすることには

つながりにくいんですよね。

けれど、何もしないでいいよとは親として言えないので、

最低限、「これはやっておこう」とやんわり声掛けを

根気よく続けていこうと思います。

今日は、お風呂後にしようか・・。

さっそくスケジュールが狂うのが心配ではあるが。

「勉強しなさい!」とキレる親にはなりたくないしなぁ。

私も、ステッパー、筋トレをして習慣化することを自分にも

意識づけていきたいと思います。

今日のメニュー👇

プランク1分×3回

ヒップアップ50回

ステッパー10分

終了。疲れた・・体力な(;´Д`)。

今日もお疲れさまでした。