ワーママなっつんdiary

地域包括で働く40代ワーママのつぶやき。毎日凹みながらも、家族時間、自分時間楽しんでます。人生あっというま。踊らにゃソンソン♪

子供達に頑張らせる前にまず自分が頑張らねば。

こんにちは!なっつんです。

 

3人の子育てをし、仕事をし、家事をし、

日々あわただしく過ぎていくのですが。

子供達の生活習慣に勉強をすんなり溶け込ませることを

第一の目標として、ブログをしようと思いましたが。

その前に、自分もやるべきことがあるんじゃないか?

と思い、体重計にのったら。

47.9キロ・・!

153センチしかないのに、この数字って。

重い・・!

体組成も計ってみました。

BMI20.4

体脂肪24.3%

筋肉34.1㎏?

骨量2.0㎏

脂肪3.5

基礎代謝1040kcal

体内年齢34歳(←ちょっと嬉しい)

40代半ばになってくると、気を緩めてはいかんのですね。

このまま太り続けるのは、いかん!

ケアマネの受験勉強も終わったところですし、

本格的に体を引き締めていきたいと思います!

とりあえず、筋トレからがんばろう(;´Д`)

 

長男の今日のお勉強風景👇スマイルゼミやってます。

「コアトレをやってみて」ってすすめて渋々やってくれてる。

たまに正しく漢字を書いたのに間違いと採点しまうことがあり、

若干キレてます。

高学年にもなると、怒ると手が付けられず、

そっと見守ってあげるしかないですね・・。

勉強できたらご褒美をあげたほうがいいのか?とも

考えるけど、毎回贅沢はさせてあげれないし、

アイスくらいならいいか、と思って

ちっさいアイスを風呂上りに1個あげてます。

今日もよくがんばりました☆