ワーママなっつんdiary

地域包括で働く40代ワーママのつぶやき。毎日凹みながらも、家族時間、自分時間楽しんでます。人生あっというま。踊らにゃソンソン♪

スケジュール表の作成

こんにちは、なっつんです。

我が家の子供たちが、勉強を毎日習慣づけられるように

スケジュール表をつくってみました。

子供たちのすきなマリオを添付してみました。

これを見て、やる気が出てくれるといいな。

ひとまず、長男(小5)にみせると・・

「わぁ♪ これいいね! 毎日できるかわからないけど、やってみる。」

と、やる気になってくれた様子。

次男(小3)にみせると・・

「おー!ナニコレ!」

と喜んでくれた様子だったが、すぐに別のところに遊びにいってしまった。

実際に勉強に取り組んでくれたのは長男。

長男だけでも、毎日少しずつ続けてくれるといいけど・・。